残暑お見舞い

残暑お見舞い

毎日暑うございます。

yamjamのayaです。

最近は、私事ですが、引っ越しをしまして、

それからというものの、かなり忙しい日々を過ごしています。

ゆみちゃんにもなかなか会えない…><….

今月は大きいLIVEが3本も入ってます。

むむむ。無い時は無いのにあるときはドサっとくるんだなあ。

でもね、どれも楽しみでならないものばかり。

その報告はこのブログか私のブログかFBか、どれかに書きます。。

だって、話が長くなるから。。

 

もともと時間にスーーパールーズだった私でも、

最近は先を読んで行動するようになったので、大分怒られなくなってきた。

それもこれも、携帯電話を持ち始めてからだろうね。

でもね、老後は携帯は持たないくらいの、スーパーローばあさんになりたいね。

今の時代、拘束されることが多いと思うのよね。

もっとゆとりを持って余裕な人生を送りたいからね。

だから、朝は出かける2時間前に起きて、アーユルヴェーダを取り入れたりしてます。

例えば、部屋の掃除、洗濯、オイルマッサージ、歯磨き、舌磨き、ヨガ、白湯を飲む、お風呂に入る、朝ご飯を作る、、

全部出来る時もあるし、2つしか出来ないこともあるけど、

朝やるとその日一日時間に追われる感じがしないから、おススメです。

こんな寝坊助だった私が言っても説得力ないけど、

好奇心だけはあるので、結構続いているんだよ。

びっくりでしょ?

 

それはそうと、そんな風にいそがしぶってながら、

私には欠かせない事がある。それは、料理を作ること。

なんで時間がないのに作るかな、って思うんだけど。

それがいわゆるひとつのストレス発散なんです。

手を動かして何かが出来上がっていく行程が楽しいんだ。

それにね、手を水で濡らすと頭が冴えるでしょ。

自炊をやるようになってからは、暴飲暴食、間食は少なくなった。

一つ便利なことを思いついたんだけど、

レモンって絞るだけじゃないんだよ。

防腐剤使ってないやつ一つ買って、凍らせておいて、

パスタでも、肉魚料理でも、おろして振りかけると美味しいんです。

結構使えるよ。皮ごといける。やってみてね。

 

来月はゆみちゃんです。

私はまた11月に。

 

あやでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>