Monthly Archives: 4月 2014

新年度

新年度

IMG_3151

 

 

 

ゆみちゃん、美味しそ過ぎるじゅるる。。

 

すっかり春ですね。

先月は年度末でして、色んな事がめまぐるしく、

ぐおーっとうおーっと働いていたら、あれ?4月?

ってなことで、先月はブログはとんづらしてしまいました。すいません。

どうも、あやです。

桜も見たような見なかったような、、残念な春の始まり、、

こういう過ごし方、良くないね。

植物の息吹を感じて、風の匂いを嗅ぎ分けて、

ちゃんと五感を使って季節を迎えないと、お天道様に申し訳ないです。

すっとばしたらいかん。

http://www.dailymotion.com/video/x3i8oa_すっとばす_music

 

そうそう、ウルフルズといえば、復活して新曲でましたね。

らしくていいなー。好きだなー。

何を隠そう、私は、大学時代、ウルフルズが大好きで大好きで、

ファンクラブっちゅーものに初めて入ったのでした。

今みても、いいなーって思う。大阪ストラッドとか、最高だよね。

https://www.youtube.com/watch?v=rGtnAp8KZ_8

 

この間、クラブにヒッサしぶりに行きました。

代官山AIR

青春時代?色んなクラブに行ったけど(今よりももっとたっくさんあったんだ)

DJが誰かっていうのが、味噌、ミソで。

その中でも、EMMAさんはモテモテだったなー。

そして、本当に偶然だったんだけど、

この間のAIRはまさにEMMAだった!懐かしいのと、

ああ、まだDJ頑張っているんだ、すげえな、、だって私がまだ十代の頃、、

っていうリスペクトが沸きました。

あと石野卓球もね。さすがでした。キレキレだったね。

朝までは応えたけど、、楽しかったなー。

フランスのセレクトショップcolettebonjour recordsのコラボ祭りの

アフターパーティで行ったのだけど。

コレットさんはなかなか日本に加盟店を出さないので、

パリに行かないとお目にかかれない貴重なイベントでした。

コレットで音楽監督をしているclementが、私の親友の旦那さんっていうのもあり、

みんなと会えてワイワイと楽しませて頂きました。

clementのコンピレーションアルバムはいつもどれもかっこいい!んです。

もしよかったら、coletteのpodcast配信しているので聴いてみてください。

彼と彼の奥さんにはよく曲を教えてもらっている。

なんていうのかな、ゆみちゃんもそうなんだけど。

色んな音楽を知っている人から教えてもらう音楽は刺激を受ける。

知らない世界を手軽に知る事ができる。

私の好きな音楽は殆ど人から教えてもらったものだと思う。

princeだってそうだもの。

自分だけのアンテナなんて本当小さいから。

だから、ジャンルなんてこだわらない方がいいと思う。

 

さて、春になったわけだし、新しいyamjam再開だ!