月別アーカイブ: 12月 2011

Merry X’mas☆≡

Merry X’mas☆≡

今日はクリスマスですね☆
皆さんどんなクリスマスをお過ごしですか?

私は昨日、弟夫婦の息子=私の甥っ子=私の実家の初孫 (笑)
の初宮参りに近所の大宮八幡宮に行ってきました。
さっき帰ったけど、今日も途中まで両親がいてこうして家で作業しながら
ある意味全然クリスマスらしくない(笑)平和な25日です(^-^)♪

   

先週も手続きで訪れたんだけど、街がクリスマス一色の中、
神社では着々とお正月の準備が始まってるんだよねぇ。
そりゃそうだー。
何だか見えていなかった世界がここにあった!時みたいで、
このパラレル感ちょっと素敵☆と思った。
あ〜〜もういくつ寝ると正月だぁ〜。
                    
   
                 

今日はこのあと、アルバムの録音でも(めっちゃ)お世話になったゐさおちゃん
ところの忘年会にyamjamはそろって顔を出す予定です。楽しみ〜。

今年も本当にたくさんの方に出会い、お世話になり、楽しんだり、
悩んだり、悲しかったり、感動したり、素敵な一年を過ごす事ができました。
そしてアヤちゃんおいちゃんと一緒にyamjamでアルバムを出せた事が私自身、
何よりのクリスマスプレゼントになりました。
本当にありがとうございました。

皆さんも友人と、恋人と、家族と、大切な時間自分と、
それぞれ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

  
    

そして、、 
BGMが空いていたらぜひ、yamjam Sing a Christmas を☆m(__)m♡
メリークリスマス!

yamjam 『Sing a Chrstmas feat.老沼祐貴』
amazon mp3 & iTunes

 

Sing a christmasを置いてある&かけてくれているお店紹介

Sing a christmasを置いてある&かけてくれているお店紹介

今回色んな縁があって、CDを置いて下さっているお店や、音楽を流して下さっているお店を紹介します。お近くの方、是非お立寄り下さい♪素敵なお店ばかりです♪

 

自由が丘味彩…自由が丘にある隠れ屋風、居酒屋。お酒も料理も絶品!!

大森T’s Bar….大森にある和の酒Bar。

バップ焼き肉…西小山駅からすぐ。焼き肉屋さん。

MUSE…武蔵小杉にあるBar。私ナカモトアヤは、ここで毎月3週目の金曜日、piano演奏してます。ママさんは美人のゆりさん、マスターはアメリカ人のビル。色んな人が集まる不思議なBarです。

きよのや….武蔵小杉にある老舗の喫茶店。ここのあんみつは絶品!!

元住吉商店街…安くて長くて活気あふれる商店街で有名。歩けば聞こえてくるのは、、?

 

おいちゃんLIVE

おいちゃんLIVE

2011年12月10日(日)

皆既月食のこの日、東村山精心幼稚園にて、おいちゃんのライブがありました♪

と〜〜っても素敵な幼稚園。
こんな幼稚園あるんだなぁっていう(私の)理想の幼稚園でした。
園内至る所に大人でも素敵!と思える造りや小物がたくさんちりばめられていて、
『子供だから』という発想が一切ない。

         
 

 ちょっとぶれちゃったけど・・階段の踊り場にこんな本棚が。
 

本棚のはしごだって上れちゃうし、小物も全て子供たちの手の届く場所に飾られているけれど、
子供たちへの信頼みたいなものを感じました。
もし壊しちゃっても、子供たちはそこで『おもちゃ』ではない『本物』を壊してしまった重さみたいなものを学ぶんだろうな。
子供って、おもちゃの携帯じゃなくて結局本物の携帯を触りたがるよね。
だから口でごちゃごちゃ言うよりも、こういうのがよっぽど心に響くのかも知れない。

と、話はそれましたが・・。

今回は東日本大震災復興支援チャリティーライブです。
アヤちゃんがキーボードでサポート♪
yamjamのオリジナル曲、3曲をやってくれるという事で私もCDを持って参戦。

 アヤちゃん、リハが終わりお気に入りのペンで最終チェック中。そこ大事ね。
 

          よし行くぜ!と気合いのおいたん。キマッテル〜。
          

 

 

そしていよいよ、ノリノリで始まったライブは、あっと言う間に寒い冬の日に温かい空間を生み出して行く、、、
 

       

MCでも沸かすおいちゃんw

第2部はまた違った雰囲気で。オサレ!
アヤちゃんエリカバドゥ〜。

        

ROCKあり往年の名曲あり、そして私も気に入ったおいちゃんのライブではおなじみらしい『ヨイトマケの唄』。
これは美輪明宏さんの曲なんだって。知らなかった。
美輪さんが歌っているのをYouTubeで見たら強烈な世界感でものすごいインパクト。
まあ美輪さんの歌はいつもだけどね。
おいちゃんが歌うと優しい声で不思議とメロが引き立って、いい曲としてす〜っと入って来る感じは、美輪さんとはまた違った響き方でよかったな。

yamjamのオリジナル曲も、バンド編成でアレンジされてSAXやGt.が加わったり、ちょっとROCK色も出てかっこよかった〜!!(男気加わる、的な。)
yamjam、ギターレスだからね・・・。今後の課題でもあります。
Gt.肇さん、SAX Tagさん、Drs.kenjiくん、BASSタクちゃん、PA小田さん、そしておいちゃん!
皆さん、本当にありがとうございました!

そして今回のライブを聴いてCDを買ってくださった皆さん、ありあがとうございました♡
これからも楽しんで頂ける音をお届けできるようにyamjamも頑張ります!
それから、精心幼稚園の先生方、大変お世話になりました。
亀田先生、販売お手伝いありがとうございました〜!

最後に打ち上げ。
だれがtakuちゃんの隣に座るの??!的な?(笑)

                           なに?なに?( ´艸`)